Kaji Lab

KAJI LABORATORY

正式な研究室名は行動情報科学研究室です.行動をセンシングし,行動をデザインする研究室です.
スマートフォン等の各種センサを用いた屋内位置推定・行動認識技術の追求と,それに基づいた人間拡張や行動変容に資するシステムの実現を目指します.

    ayato

    1 分で読めます

    6/24に開催された【23年6月】技育CAMPアドバンスに参加し,副大賞を受賞しました

    大会の概要

    6/24に東京渋谷区で開催された"技育CAMPアドバンス"に参加し、29チーム中副大賞を受賞しました。 (大賞1人、副大賞3人、企業賞8人) 技育CAMPアドバンスは、マンスリーハッカソンvol.1, 2, 3と技育キャラバン京都の計4つの大会の受賞者のみが参加できるハッカソンです。 我々チーム「スマホ二刀流」はvol.1の最優秀賞受賞者として参加しました。

    制作物の概要

    叫ぶと顔が歪むアプリ「叫び」を作成しました。 これはアプリを起動するとカメラとマイクが起動し、誰かが叫ぶとカメラの画像が歪むアプリです。 音声解析により声の大きさ、高さ、母音を推定しています。 大きい声だと強く歪んだり、高い声だと細かく歪んだりします。

    感想

    suzaki

    技育CAMPアドバンスというレベルの高い場で発表し、賞を受賞でき嬉しく思います! スケジュール的に厳しい場面もありましたが、ちゃんと発表できて良かったです。

    ayato

    初めて音解析をして大変な点もありましたが,受賞できてよかったです. 母音推定については 記事 を書いており,音収集・解析の Android用ライブラリ も公開しています.

    最近の投稿

    カテゴリー

    本サイトについて

    愛知工業大学 梶研究室の公式Webサイトです。研究実績や日常生活についての記事を掲載しています。